TOPIC

学校便り

R5年度オープンキャンパス開幕!

令和5年度のオープンキャンパスがスタートしました。

4/8(土)&4/16(日)は希望の学科に分かれて体験授業をしました。

本年度から学食体験が復活! 一緒にランチタイムを楽しみました。

参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

理学療法学科は人体の不思議体験!

低周波を使った物理療法を体験していただきました。

動かしていないのに、手が勝手に動いてる!?

どのように治療やリハビリを行うのか、理学療法に理解を深めていただきました。

作業療法学科は「こどものり・は・び・り」。

作業療法士はお子さんから高齢者まで、さまざまな方とかかわります。

今回は遊びを通した作業療法の評価と治療を体験していただきました。

かわいい!楽しい! ココロを動かすこんな工夫も作業療法士の大切な役割です。

看護学科は、心臓や肺の音の聴診を体験しました。

実習用のシミュレーター(モデル人形)は症状ごとに異なる音がリアルに再現できるんです!

本校の看護学科の学生たちは、こうやって音を聴き分け、実践的に学んでいるんですよ。

このほかにも、赤ちゃんのお世話や心肺蘇生法もモデル人形を使って体験していただきました。

タブレットを使って、デジタル教科書を体験中です。

紙のように書き込めたり、3D画像や動画で学べたり、学習効率の良さを体感していただきました。

学食も、参加者の皆さんと学生、教員が一緒に体験しました。

食事の後はキャンパスライフのトークで盛り上がっていましたよ。

総合説明会では、医療の仕事の魅力や3年生で学ぶメリット、学びの特色、入試制度についてご説明しました。

今回の体験を進路決定の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

次回のオープンキャンパスは4/23(日)です。

内容は、希望の学科に分かれて体験授業+入試対策講座です。

2回参加で入学検定料免除の特典もあります。

ぜひご参加ください。お待ちしています!

お申込みはこちら

ウェルカムボードでお出迎え
学科の雰囲気や勉強のことについてお話ししました
総合説明会
校舎外観