学科紹介

作業療法士科便り

2019年09月07日
9月7日オープンキャンパスの様子

今回は「自助具」に着目して実施しました。

作業療法士は必要に応じて対象者にあった自助具の選定を行います。そしてそれは、医療的な視点で選定をします!

今回は、非利き手で自助具を使用することで、より自助具の必要性を感じてもらったり、自助具によって使い方が違うという事を体験を通じて感じてもらうことが出来る機会になったと思います。

在校生や教員が一丸となって、参加者の皆さんと一緒に体験をしました!


作業療法士の仕事についてのイメージがふつふつと湧いてきたと思います。
是非、作業療法士の魅力、遣り甲斐を体験しに本校作業療法士科のオープンキャンパスに来てください!

ご参加ありがとうございました!!

オープンキャンパスへの参加申し込みや日程の確認は↓↓のリンクから可能です。
当日のご参加も可能ですのでお気軽に足を運んでいただければと思います。
多くの方のご参加を心よりお待ちしております!


参加申し込みはこちらから!
オープンキャンパス開催予定
無料送迎バスもあります!


理学療法士科

ページの先頭へ
松江総合医療専門学校
〒690-0265 島根県松江市上大野町2081-4
フリーダイヤル:0120-294-270/TEL:0852-88-3131/FAX:0852-88-3322
Copyright © Matsue Co-Medical College, All Rights Reserved.