学科紹介

作業療法士科便り

2019年08月13日
8月18日オープンキャンパス 皆様のご来校をお待ちしております!

8月18日(日)のオープンキャンパスのテーマは『手(上肢機能)と脳(認知機能)の検査と治療』について実施致します。
私たちの日常生活動作では手を使う場面が多いと思います。
例えば…
服を着るときにも手を使いますし、食事をとるときにも手を使います。など、様々な生活の中で手をつかう場面があります。
その様な手を使う日常生活動作に関わっていくのが作業療法士の仕事です!

日常生活動作に関わっていくといっても、それは医学的な視点をもって関わっていく事になります。
例えば…
なぜ、手を思い通りに動かすことが出来るのでしょうか?
なぜ、日常の生活、部活動、仕事などを遂行する事ができるのでしょうか?
実は、脳からの指令によって私たちのからだは自由に動かすことが出来るのです。

8月18日のオープンキャンパスでは「手」と「脳」に着目して実施したいと思います。
作業療法士の魅力や遣り甲斐を感じることができる内容になっていると思います。
是非この機会に作業療法士の魅力、遣り甲斐を体験しに来て下さい!


オープンキャンパス参加申し込みについて
オープンキャンパス開催予定
無料送迎バスもあります!

  • テーマは『手と脳の検査と治療』です!
    テーマは『手と脳の検査と治療』です!

理学療法士科

ページの先頭へ
松江総合医療専門学校
〒690-0265 島根県松江市上大野町2081-4
フリーダイヤル:0120-294-270/TEL:0852-88-3131/FAX:0852-88-3322
Copyright © Matsue Co-Medical College, All Rights Reserved.