学科紹介

理学療法士科便り

2019年08月12日
8月12日オープンキャンパスの様子

今回のオープンキャンパスは

”テーピングを使いこなす!”

をテーマにテーピングの効果の話や実際に巻いて体験を行いました。

「キレイに」「適切な強さで」テーピングをすることは思いのほか難しいです。
慣れていなければ、手でテープをちぎることもなかなか上手くいかなかったりします。

このテーピングも解剖学や生理学の知識を学ぶことで”ただ巻く”テーピングから”目的をもって巻く”テーピングになり、その効果もより良くなります。


理学療法士科のオープンキャンパスでは、様々な理学療法の体験を通して先輩から話を聞いたり、授業の雰囲気を感じるなど学生目線での学校の魅力をお伝えします。また、専任教員から就職のこと具体的な入学後の話など詳しく聞くことが出来ますので保護者の方の疑問にもお答えすることが出来ます。



今年度のオープンキャンパスはまだまだ続きますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

オープンキャンパスへの参加申し込みや日程の確認は↓↓のリンクから可能です。


参加申し込みはこちらから!
オープンキャンパス開催予定
無料送迎バスもあります!


理学療法士科

ページの先頭へ
松江総合医療専門学校
〒690-0265 島根県松江市上大野町2081-4
フリーダイヤル:0120-294-270/TEL:0852-88-3131/FAX:0852-88-3322
Copyright © Matsue Co-Medical College, All Rights Reserved.