学校便り

学校便り

2019年03月08日
平成30年度卒業証書授与式を行いました



平成30年度卒業証書授与式を、3月7日プラバホール大ホールにて挙行しました。
平成最後の卒業式。学校としても感慨深く大きな節目を迎えたと実感しております。
卒業生は看護学科、理学療法士科、作業療法士科、視能訓練士科の4学科の120名です。パイプオルガンの優しい音色と、多くの人の温かい拍手に包まれながら、堂々とした姿で入場してきた卒業生たち。入学当初の表情からは想像できないほどにたくましく成長し、これから社会で活躍してくれるであろうという期待が溢れました。
来賓としてお越し頂いた松浦正敬松江市長には「患者がいかに希望をもって生きられるか。そういった気持ちを引き出す大変素晴らしい仕事を選ばれました。これからも様々なジャンルの学びを重ね頑張っていただきたいと思います。」とお言葉をいただきました。
日本は今、少子高齢化問題に直面しています。「今後、日本が経験したことのない世の中がやってくる。」と理事長の澤田より話があったよう、これからみなさんは厳しい状況の中、医療従事者として責務を果たしていかなければなりません。
決して甘くは無い現場でこれから大変な事も沢山あると思いますが、学校で学んだ事、掛け替えのない時間を思い出し頑張っていただきたいと、教職員一同願っております。
ご卒業、本当におめでとうございました。

ページの先頭へ
松江総合医療専門学校
〒690-0265 島根県松江市上大野町2081-4
フリーダイヤル:0120-294-270/TEL:0852-88-3131/FAX:0852-88-3322
Copyright © Matsue Co-Medical College, All Rights Reserved.