学校便り

2022年10月28日 学校便り 松江農林高校の皆さまに来校していただきました!


理学療法学科の体験
理学療法学科の体験


作業療法学科の体験
作業療法学科の体験


看護学科の体験
看護学科の体験
松江農林高校を卒業した学生がエールを送りに駆けつけてくれました
松江農林高校を卒業した学生がエールを送りに駆けつけてくれました
学食でランチタイム
学食でランチタイム
ベゴニアをプレゼントしていただきました!
ベゴニアをプレゼントしていただきました!

今年も学校見学会にお越しいただき、理学療法学科、作業療法学科、看護学科で
リハビリの体験したり、シミュレーター(モデル人形)を使ったりしながら、
医療の仕事や学科の特色に理解を深めていただきました。

病院では患者さんを中心にさまざまな職種の医療従事者が連携しています。
なかでも身近な存在である理学療法士、作業療法士、看護師が、
どのように患者さんをサポートしているのか知っていただけたでしょうか。

生徒の皆さんはとても積極的に体験に取り組んでいただき、
笑顔いっぱいの見学会になりました。

松江農林高校を卒業した本校の学生も休憩時間にやってきて、
いまどんなことを学んでいるのか紹介しましたよ。
引率の先生方には、成長した姿をご覧いただけていれば幸いです。

医療とは、体を癒し、心を癒すとってもいい仕事!
これからいろんな職業に出合い、進路を選択していかれることと思いますが、
一緒に医療の仕事を目指していただけると嬉しいです。

松江農林学校の皆さまから、ベゴニアの鉢植えをプレゼントしていただきました。
エントランスに早速飾らせていただきましたよ。
大切に育てますね。

ご来校ありがとうございました!

ページの先頭へ
松江総合医療専門学校
〒690-0265 島根県松江市上大野町2081-4
フリーダイヤル:0120-294-270/TEL:0852-88-3131/FAX:0852-88-3322
Copyright © Matsue Co-Medical College, All Rights Reserved.